湘南あたりの海が好き

モナーのつれづれなるままに

非常事態宣言が全国へでても働いている人はいる

非常事態宣言が全国へ出ていても働いている人はいる。

俺もそのうちの一人だ。非常事態宣言がでても交通機関がとまらない限り

働き続けなければならない人もいる。テレワークができないというのは痛いな。

俺は東京の田町まで毎日通勤しているのだが、意外にも蕎麦屋などは混んでいる。

ああ、こいつらもウイルスにいつかかって死んでもおかしくない奴等なんだなあ

と思いながら俺もそばをすすっているわけです。まさしく世は世紀末であり、

ノストラダムスはこのウイルスを予言してたんですかー?

おそらく5月6日までというのは無理だな。きっと延期になってしまうだろうな。

もう夏休みもとうりこして9月まで延長なんだろうな学校も。